SSブログ

実りの秋 NO2  [ひとりごと]

種から育てたおじぎ草がだんだん大きく育ち、花が咲・実がなりました。
DSCF0841.jpg
DSCF1192.JPG
DSCF1319.jpg
野葡萄・・・花が咲・実がなるまでの写真を並べてみました
DSCF0856.jpg
DSCF1092.JPG
DSCF1344.jpg
気候が変なせいで(多分)今頃アジサイの花が咲きました。
DSCF1325.jpg


2008-09-17 22:22  nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

ちはる@ナベ

一番乗りしました!!
花が咲いていても実がなっていても、綺麗なオジギソウと野葡萄ですね♪

アジサイがこの時期に咲くなんてとても珍しいですね!!w(゜o゜*)w
by ちはる@ナベ (2008-09-17 22:34) 

(。・_・。)2k

おじぎ草に花が咲くとは知らなかったw( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2008-09-17 23:02) 

kasama

これがおじぎ草の花ですか。初めてみました(たぶん?)。綺麗ですね(*^-^)

野葡萄の生長の記録・・・すご~い。並べて見るとよくわかりますね(^^)

アジサイ?・・・今ごろ咲くとはフシギですね。
by kasama (2008-09-17 23:35) 

ソラ

アジサイ珍しいですね
このままドライフラワーとして残るのでしょうね~^_^
by ソラ (2008-09-18 04:58) 

りりー

いつも見守ってくれてアリガトウ・・・
まだペットに日記設定?だけど、そのうち噛み砕いて教えてやって下さいませm(__)m
by りりー (2008-09-18 11:27) 

ふじくろ

今頃咲くあじさい珍しいですね。
たしかに雨が多くて梅雨みたいなお天気ですけど...
(^ー^;
by ふじくろ (2008-09-18 16:47) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございます^^*
おじぎ草、いいですよね!!
つい、葉を指で触ってしまいます(笑
あれ?違う花だったかな?違っていたらごめんなさい。
アジサイ、珍しいですね!ちょっと驚きです。
by qoo2qoo (2008-09-18 18:10) 

りりー

こんばんは~
ブログペットは日記投稿の設定と言うより、それ以前のブログ設定で失敗しているようです><
認証が失敗続きで・・・IDとかパスワードとか何か間違ってるんでしょうけど分からなくて放置プレイ中です^^;
by りりー (2008-09-19 21:43) 

いとお

素敵ですねぇ~!
種から育てて
愛着もありますものね(^^)
by いとお (2008-09-20 10:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※マキちゃん、音には敏感ですよ!!
ちょっとでも変わった音がすると凄い反応です^^;
by qoo2qoo (2008-09-20 17:07) 

響(きょう)

植物って、不思議な姿をしていますよね。
そして、土と光と水でエネルギーを作っているなんて、
ほんと、驚きです。
人類の英知は、まだ、植物に追いついてませんね。
by 響(きょう) (2008-09-20 18:17) 

魅月参月

こんにちは!お邪魔します!

おじぎ草に花が咲いて実がなったそうですね!おめでとうございます!!
by 魅月参月 (2008-09-21 15:56) 

k-sakamama

おはようございます。
種から育てたんですねぇ~
凄いです。 オジギソウ、可愛いですね。
種ができたとこ初めてみました。
ありがとうございます。
野葡萄も可愛いですね。
いい感じです~
by k-sakamama (2008-09-22 08:57) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)bnice!
by 響(きょう) (2008-09-22 17:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※マキちゃん雷雨の時姿が見えなかったのですが
多分、ワンちゃんと同じ様にどこかに隠れて
いたと思います。マキちゃんも雷が苦手なようです!
by qoo2qoo (2008-09-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。