SSブログ

クーラー故障事件簿 [出来事]

真夏日の中!!クーラーが故障していた。
部屋は外の気温より暑く、住民は熱中症で死にそうになっていた。
原因を追及すべく母の行動は・・・・・あ!!
「この事件解決だ」と言った。

すぐさま指名手配し、犯人を逮捕した。
なんと原因はクーラーの室外機にあった。
この事件の解決は・・・・・室外機の風が目当ての犬の仕業だった!
涼むための穴を掘りその土を室外機にかけたのが原因だった!
いかにも暑そうに毛皮を着ている犯人
指名手配犯人
789.jpg
☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆
おじぎ草がこんなに成長したよ
DSCF0841.jpg



2008-07-13 22:06  nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ちはる@ナベ

この時期のクーラーの故障はとても危ないですが、すぐに犯人が見つかってよかったですね☆彡

オジギソウもとても凛々しい姿で素敵です♪
by ちはる@ナベ (2008-07-13 22:28) 

k-sakamama

こんばんは~
ほんとに暑いですねぇ~
めげずに頑張ってますよ~(笑
ワンちゃんも暑いですね。^^
早く、原因がわかってよかったですね。
オジギソウ、可愛いですね。
by k-sakamama (2008-07-13 23:47) 

いとお

ははは、指名手配ですか!(笑)
この時期のクーラーの故障はつらいですねぇ(^^;
犯人もつらそうだぁ~(^^;;
by いとお (2008-07-14 00:47) 

kasama

Wanted!ですか。すぐに事件が解決して良かったですね。
でも、ワンちゃん、すっごく暑そう(;´д`)ゞあちぃ~
by kasama (2008-07-14 01:09) 

ふじくろ

指名手配犯人の「ニコ動」ならぬ「ニコ静止画」ふうがniceですね! 
それにしても毛皮が暑そうで...(´ー`)
by ふじくろ (2008-07-14 11:57) 

ソラ

解決して良かったですね ワンちゃん、すっごく暑そう~^_^
by ソラ (2008-07-14 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら…クーラーが…
原因は室外機でワンちゃんだったんですね(>_<)
この時期壊れるとキツイですよね!!
自分のお部屋は扇風機が回っています…暑い(>_<)
by qoo2qoo (2008-07-14 19:12) 

Erua

 犬っていかにも暑い~と主張していますよね^^; 室外機の風って熱いのに穴ほって頑張っていたんですね~。可愛い。
 おじき草、これくらい大きくなると触ると葉っぱが動くようになるのかしら? しばらく楽しめそうですね^^
by Erua (2008-07-15 07:48) 

夢空

お母様、さすがですね(^^)/
by 夢空 (2008-07-16 20:58) 

(。・_・。)2k

暑いよね~
クーラー無かったらなにもできないよ
良かったね原因が解って(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。