SSブログ

だんだん秋も深まり [ひとりごと]

だんだんと秋も深まり、朝夕涼しくなってきた今日この頃です。
景色も秋一色になりつつある風景で
DSCF1345.JPG
DSCF1369.JPG
ススキやコスモスなど綺麗になってきました。
犬のリッキーも涼しくなって、友達と夜な夜な遊びまわってます。
DSCF1379.JPG
突然ですが・・・・・クイズです・・・これなんだと思いますか??
DSCF1398.JPG

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    






























答え・・・・綿でした。
実が弾けて綿ができました。
DSCF1393.JPG

タグ: 風景


2008-09-27 20:32  nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

ちはる@ナベ

ここ数日で天候がコロッと変わってしまいましたね☆彡
昼の一番暑い時でもも半そででいられるか分からないぐらいになったので風邪を引きそうです(;^_^A

最後の答え、分かりませんでした^^;
by ちはる@ナベ (2008-09-27 22:08) 

kasama

1枚目は風情を感じる写真ですね。
昨日から急に涼しくなりました。少し肌寒いくらいですね。秋の深まりを感じます。
by kasama (2008-09-27 22:12) 

ふじくろ

綿...昔娘がご近所から戴いてきた実付き枝(?)が、我が家にありました。
実が弾けるんですね! (^-^)
by ふじくろ (2008-09-27 22:23) 

魅月参月

コスモスやススキは自分もみました。コスモスは可愛く、ススキはお月見って感じを思い浮かべます♪rikuさんはどんなイメージをおもちなのでしょうか?

リッキー君も楽しそうですね(^ω^)b
ちなみにお隣にいる犬はおきものですか?良くできてます!!最初本物?!とおもってしまいました。しかし、本物ですか?うわー!混乱です汗!!

では、失礼します。
by 魅月参月 (2008-09-27 22:46) 

いとお

秋めいてきましたねぇ
そうそう私の住んでる州のあたりは
アメリカ南部で綿花の栽培が盛んなんですよ(^^)
by いとお (2008-09-27 23:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
白いコスモス、綺麗ですね~^^*
ワンちゃんがいたから毛玉かと思いました(^ω^;)
でも、どこかで見たことあるような気がします!
※あ!猫専用小窓ですか!!それいいですね~
by qoo2qoo (2008-09-28 17:32) 

milkmilk

えぇ!綿って植物だったの?
ひぃおばぁちゃんが、確か虫?ってか「かいこ」って飼っていたような?
もちろん母の田舎ですが。。。
そっか!絹と綿の違いね。

by milkmilk (2008-09-28 22:40) 

夢空

綿ですね~♪
秋というか、寒くなりましたよ~(*_*
by 夢空 (2008-09-29 15:26) 

ソラ

綿です!
リッキーちゃん良いお友達ですね~^_^
by ソラ (2008-09-29 15:36) 

minsuke

綿はそんな植物からできるんですね。
初めて見た気がします。
by minsuke (2008-09-29 16:48) 

響(きょう)

綿ってこうしてできるのですね。
知りませんでした。勉強になります。
(^^)
by 響(きょう) (2008-09-29 17:18) 

k-sakamama

綿ってすぐにわかりましたが、
花を見たことがありません。
どんな花が咲くのでしょうね?
気になってます。
by k-sakamama (2008-09-29 17:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※ハロウィンイベントでまた違った島も販売して
欲しいです。ヾ(●・ω・●)ノ☆
by qoo2qoo (2008-09-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お彼岸だんだん秋も深まり(BlogPet) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。